販売価格を改善する |
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単価は高く・・・が理想です。 |
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売上単価を上げる工夫をする |
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付加価値をつけましょう。 |
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安易な値引き競争に走らないよう、値決め金額を探り続ける努力を継続して行う
請求漏れがないように、管理する |
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売掛金台帳をつくり管理することは重要です。 |
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アフターサービスや点検・修理サービス等、無料にしているものを請求していく
販売数量を増やす努力をする |
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やはり広告宣伝がものをいいます。 |
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お客様そのものを増やす |
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ごひいき客づくり。 |
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社員教育・接客マナーを向上させます。 |
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顧客データベースを作りましょう。 |
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迅速な納品体制を確立して、お客様に満足してもらいましょう。 |
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お客様一人当たりの購入量を増やすように工夫してみる
何度も足を運んでいただきリピート回数を増やす
新たなヒット商品の開発をする |
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研究開発体制の充実を図りましょう。 |
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新商品に対する顧客クレームの早期解決にも対応します。 |
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新市場を開拓する |
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新市場向き人材のスカウトが必要かもしれません。 |
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積極的な広告活動はもちろん必要です。 |
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多角化・事業転換をはかる |
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豊富な資金手当てが必要です。 |
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低コスト戦略をとる方法もある |
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多店舗展開など「規模の経済」を追求することになります。 |
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大量反復生産による「学習効果」でコストダウンを実現する必要があります。 |
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店長以外はパート、アルバイトを活用することになるかもしれません。 |
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競争相手が同じ戦略だと、厳しい値下げ競争となるのは避けられません。 |
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差別化戦略をとってみる(品質・機能・デザイン・サービスに独自のものを作る) |
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ユニークな商品(サービス)を開発し、ブランド力を高めます。 |
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差別化実現のためのコスト増しは避けられないでしょう。 |
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アフターサービスを重視したビジネスモデルを作ってみる。 |
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コア・コンピタンスの部分は内製を続ける必要があるかも。 |
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集中戦略というのがある |
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特定顧客、特定製品、特定市場へ経営資源を集中します。 |
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その結果として、差別化を実現します。 |
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法律改正・技術革新などにより市場が一挙になくなる危険があります |
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※これ以外にも御社の状況に応じてアドバイスさせていただきます |
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